リニューアル作業完了!

二ヶ月間に及ぶリニューアル作業がやーーーーっと終わりました!
というか始まりじゃんね(汗)
三月から本格的に運用していきます。

リニューアル作業にどれだけ時間掛かっとるっちゅうねんて話。

作業期間はまるっと二ヶ月だったんだけども、CMSでリニューアルするかどうかそこに至るまでにまず、htmlでリニューアルを何度か試みてたりもして、htmlと闘った日々が今走馬灯のように頭の中を駆け巡っております。

その期間年単位。

前回のコンテンツの更新が2014年のフェバコンテンツで最後だった(多分)から7年近く放置していたことになりますね(トップページとかちょこちょこ弄ってはいたけど)。それだけ長い間サイトを放置してたわけです。
時々来て下さってる方々には申し訳なかったなと思います。
簡単に書いてしまえば色々あって忙しかったというのと、創作する元気も無かった頃もあったりで、長い人生色々ありますよね。波がね!!(色々の中に複雑な事情がたっぷり詰まっているっていうね(汗))

やりたくなきゃやらなくてもいいんです!

と開き直ってとりあえずは毎年サーバー・ドメインを維持していたわけですが、昨年もう辞めて閉じようと思っていたのに、何と復活です。どうしてこうなった。

そうそうずっと言っていた小説投稿を昨年11月から始めました。
投稿するまでに何年掛かっとんねんて話なのですが、豆腐メンタルで中々出来なかっただけど、始めてしまえばどうということはなかったなと思いました。誰かの批評・批判が怖くて投稿に躊躇してただけなんですよね。
けど、誰も他人のことそんなに気にしてないよね。
まぁ、自サイトでも載せてるわけだから今更なんですが(汗)

あ、今はもう豆腐メンタルではないので平気ですよ!
今までもただ一生懸命やってただけなんだけど、近しい友人とかの心無い言葉とかに思いの外傷ついていたみたいです。
もう過去の事なのでわざわざ思い出さなくてもいいんだけど。
私その辺の気付きに疎くて、言われたい放題なことが多くて。それに気付かない振りして笑ってたけど、今になって傷ついてたんだなーっと過去の自分を抱きしめてやりたい。あんたはいつも一生懸命だったよって。
と、どうでもいい話だな。

一時期絵を描くのが嫌になっちゃって、描かなくなってしまったのです。
今は描きたいなとは思っているのですが、物理的に無理なのでまだ暫くは描けないけれども、時間が取れたら描いていきたいなーって思っています。……練習しよ。イケメン描きたいんじゃ~!

何だか、色々回りまわってやっぱ創作好きってとこに気付いてしまった私。

これから黙々と自分が楽しいと思えることをやっていきたいと思います。

そして、私の描いた世界に共感してくださる人に楽しんでもらえたらもう、最高に幸せなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA