書きたい病に侵され中

喪女びっちの執筆(?)傍ら、現在【メルクマールの双子】を小説化する作業をしています。

自作ゲームのシナリオを古いファイルからサルベージしておるのですが、シナリオ長すぎワロタ(;^ω^)
で、とりあえずちまちま頑張ります。
話の流れとしてはSPエンド上となる予定です。誰とも恋仲にならないっていう……。
アリスンには決まった人がいるからなぁ……。アリスン頑張れ、リア頑張れ、私頑張れ。
ゲーム後の話をはよ書きたい。ゲーム前の話も書きたい。

と、ついでに二次創作(もっぱら自分用の妄想小説)をちくちく好き勝手に書いておりまして、浮気中です(こらこら)。
こっちはきっと一生UPすることのない私一人のお楽しみでございます。
そうセリフだけで展開していく脳内補正ありありなFF7小説なのです。リメイクやってないけどもさ!
リメイクでティファ派からエアリス派になった私。リメイクやってないけどね!(しつこい)
実況動画でお腹いっぱいになってしまって……。ありがとう、実況の方々。
体験版はやったのですが、あれですら疲れてしまって駄目でした。おばちゃん体力が持たなかったよ……。
時間があればオリジナルやり直したい。クラウドが大好き過ぎる。ちなみに私オリジナル以外は存じておりません。
小説は我ながら気持ち悪い(笑)んだけど楽しいのでよし! もしかしたら喪女びっちより話数多いんじゃってくらい書いております(苦笑)

二次創作といえば、フェバですが、そちらも続きをぼちぼちUPしようかなと思っています。
月二くらいでUP出来たらいいかなぁと計画中です。
サイトリニューアルで文章を分割したので、分割で少しずつUPしようかなと考え中。
誤字脱字が酷いから見返さないと……、そして続きを書きたい。完結したい。
誰も読んでなくても、ふふふ。待っててフェイン、ウィニエル!!(笑)

喪女びっちは色々調べながら書いていくことが多いので時々煮詰まったりします。
展開的にはもう決まってるのでそれに沿っては書いてはいるのだけど。こっちはこっちで楽しいです。
以前は投稿毎日してたけど疲れたので週一UPで無理せず続けようってことに落ち着きました。
無理すると嫌になっちゃうからね。元々自分用だし……。
読んで頂けて嬉しいです。いつもありがとうございます!

他の小説も実は色々あったりするのですが、先ずは目の前の作品を仕上げて行かないとですね。
過去途中まで書いて未発表のものがかなりあるので、少しずつ公開していけたらいいなと思っております。

そんなこんなで時間無いくせにやりたいことが多くて焦っております( ´艸`;)

色々煮詰まったり、ダークサイドに落ちそうになったり、辛い時は好きな音楽などを聴きながら活動しています。
小説投稿始めた頃から藤井風さんの曲がもう優しくて、癒しで、温かくて、好き。幸せです。
一曲聴いて即CDポチりました。毎日聴いております。元気がもらえるので精神的に疲れた時など是非是非聴いてみてください。おすすめです。

あと、つい先日、先週漬けたザワークラウトが出来ました。味は、浅漬け酸っぱくした感じ?
ドイツの漬物だそうです。キャベツはにんにくの次に身体に良い(?)野菜らしく、乳酸菌と相まって腸活に良さそう。ソーセージ買ってこよ。
またしても写真は撮っていません(面倒)が、キャベツが安かったので漬けてみた次第です。
突然のレシピ(笑)

◇材料
キャベツ(5mmくらいの細切り)……750g
塩……大さじ1
キャベツの葉っぱ……2枚くらい(蓋用)

ボウルに入れて揉み揉み。しんなりしたら清潔な密閉容器に詰め詰め。清潔な手でキャベツの葉っぱを蓋にしてぎゅーっと押して一週間常温で漬け込む。ぷくぷくと泡が出てくるので、毎日一回ガス抜きを忘れずに。
漬かったら冷蔵庫に移動。で、一ヶ月くらいは食べれるそうです。
上手く出来ないと真黒くなったりするみたいです。私のは酸っぱい乳酸菌活動中的な香りでした。一発で出来たぜやったー!! と喜んでみた。
鷹の爪入れると腐りにくいです。ローレルとかハーブ系はお好みでどうぞ。
詳しくはググればレシピいっぱい出てくるので素敵レシピ探してみてください。
以上ざっくり過ぎる突然レシピでした。

私は一体何を書いてるのだろうか……。たまにはいいか。
今度レシピ書く時は写真載せようと思います(思ってるだけ)。
備忘録的扱いでどうもすみません(;^ω^)

次は更新報告と一緒に書きたいと思います~。

読んで下さってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA