【祝!ドラクエ35周年】明日が楽しみ!

いつもありがとうございます。
明日【祝!ドラクエ35周年】でYouTubeで何か発表されるとか!
めちゃくちゃ楽しみなのですが♪

↓以下、勝手にドラクエ愛を語る(もはや同人も何も関係ない)。

私、ドラクエは1~11(9、10除く)までプレイしておりまして。
中でもⅢがめちゃくちゃ好きなのです。
昔はダンジョンマップと宝箱の中身まで憶えていたくらいのハマりよう(今はうろ覚えですがそこそこ憶えてるw)。
何周目よってくらい定期的にプレイしていたりします……。
プレイ方法は特殊ではなく至って普通にプレイしてるだけなのですが、毎度パーティーは変えます。

おすすめパーティーは、
勇者(男)
武道家(女)
盗賊(男)←FC版なら僧侶で(男)
賢者(女)←元僧侶が理想だが遊び人から悟りを開く!
です!

んで、勇者くん×賢者さんのCPが至高なのですっ。
どれだけお話を妄想したことかっ。

リメイクするらしいですが、どんな感じなんだろー!?
楽しみ過ぎる。

どうでもいいですが、1は【たけざお】と【かわのふく】(さすがに【ぬののふく】ではない)でリムルダールまで行っちゃう人です。無謀。
竹竿って……。
竹どこにも生えてなくない? ということはおいておいて。
ギラさえあればどうとでもなる!
超節約の旅。でも最後は金余り発生するよね……。

ビルダーズ1と2も面白くて面白くて、もう幸せでした!
2は発売イベントにも行ったくらいです。
1の方が時間があったからかかなりやりこみました。
それぞれ五周したもんな……。ストーリーが良くって♪
2は私生活が忙しくて一周しか出来ず。
やり込みも全然出来てないのが悔しい(といいつつ、トロコンはしてたり)。

ビルダーズ3が出たらいいなぁ、嬉しいなぁ。
プレイ出来たら死んでもいい。
ドラクエがプレイ出来て割りといい人生だったとおもふわ……。

ドラクエで同人活動などは恐れ多くてしたことはないのですが(いや、昔どこかの同人誌にゲストで呼ばれて描いたことがあったような……?)やろうとしたことはあったのです……。
設定ファイルが残っていて、お話を少し書いて終わっておりました。
いつか機会があれば書いてみたいなーと思います♪

明日の発表見たらまた日記書きに来ようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA