今更ながら

いつもありがとうございます。みくです。
毎日朝寒いですね!

先週金曜日に子供が発熱したため、すぐ治るだろうなーと見越して次の日から三日間何もせずに早く休みました。
子供はやはり次の日復活。
そして、私の傍にやってきて目の前で喋る喋る。
近寄ってくれるな、マスクしろ! と注意しております。
というのも私は身体が弱く、すぐ子の風邪をもらってしまうからなのですが。

その為先週金曜の夜は薄っすら寒気を感じ、小説を書くことなく休ませてもらいました(早速もらったようです(;^ω^))。
このご時勢ですからね。土日も全快しなかったため早めに休みました。
あ、熱はありませんが、少し身体がだるいような(多分慢性疲労)感じに加え、喉の違和感…? という程度です。
私が風邪を引くと、毎度鼻水が酷くなって咳が止まらなくなるパターンになるので、初手が大事だということでさっさと寝ました。
三日間早めに休んで睡眠不足が多少なりとも解消できたかと思いきや、寝たら寝たで更に眠いっていう。
ナニコレ。
寝過ぎて今度は頭が痛くなるとか(;^ω^)

とりあえず今回は早めに休んだため大事にならず復活しました♪
良かった~。
寒くなって来たから気を付けないとですね。

さて、前置きが長くなりましたが、今更ながらドラクエの二次創作を書き始めています。
前々回の記事で触れてた二次創作のお話です。

ドラクエ…。

好き過ぎて、恐れ多くて二次出来なかった私(人生で初めて描いた漫画がドラクエ四コマのくせにw)。
堀井先生を神と崇めております故。
私の中でドラクエは聖域的扱いだったので「好き!」ってだけで満足だったのですよ…。
同人誌買うのは好きだし、読むのも好きなんだけど、自分では書かないっていう(昔ゲストでイラストくらいは描いたことあるけども)。

けど、何か書きたくなったので書いてみようかな~と。
昨日勢いで一気に全体ざっくりプロット(?)書き終えたので後はちくちく書いていくだけです。
まだ一万文字強しか書いてなくて、ちょっとキャラとか掴み切れてないので、形になってきたら二次OKのサイトに投稿しようと思っています。
二次楽しいよね~!
前々回はサイトでは晒さないと言っていましたが、晒すかも。

ほーん、あっそって感じですね!
ふふふ( ´艸`)

とはいえ今現在の小説投稿も完結まで頑張らねばね(こっちが本命でした)。
あぁ、フェバもあったな…。
フェバも結末が決まってて書けるっちゃ書けるのですが、どうにもモチベ上がらずなので、少しずつやっていきたいと思います。
というか、フェイン×ウィニエルじゃないのも書きたい。

昨年から今までFF7(オリジナル)で二次をたっぷり書いて一人で楽しんでいましたが、今回から書くドラクエ二次小説はシェアしていけたらいいなと思っています♪
気持ち悪い妄想垂れ流すdeath☆

R18指定はどうしようか考え中。
あってもいいし、無くてもいいかなー…。
ラブラブカポー書きたい。
どのシリーズかは投稿始めたらお知らせします。
こっそりこっそりもくもくとやるのが大好きです。

そして、もうすぐ【逆転!? 大奥喪女びっち】が投稿一周年を迎えます。
番外編、まだ何も書いてないけど、間に合うかな…。

とにかく、楽しく頑張りまーす。

あー今日も眠いけど、しあわせです。
ありがたや(^人^)

ここまで読んでいただきありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA